GLOBAL PRODUCE

企業イベントプロデュースグループ|株式会社グローバルプロデュース TEL:03-5738-2117

広報PR担当 宮永麻代 シリコンバレー取材紀行

2012年10月2日

GPスローガンである「世界に通用するイベントプロデュースの提供」に近づく為、

シリコンバレー@SFO の様々な企業OFFICEを見学して参りました。

(実はある企業様の映像製作のお手伝いで同行させて頂いたのです・・・)

 

先進企業の ”スタンス” や ”デザイン”、”空気感” を体感することで

GPのイベントサービスの向上やイノベーションに少しでも繋げていきたいと思います!

 

 

まずはオラクルへ。

 

IMG_6110

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この数日後にちょうどオラクルは『Oracle OpenWorld』というイベントを年1回、

サンフランシスコにて開催します。

世界中から4万5千人以上が集まり、サンフランシスコの街全体がオラクル一色!

世界的なITイベントでビックアーティストを招聘するMusic Festaも行っています(今年はMacy Gray)

本社ビルは未来的で遠くから見ると一つに見えて、近づくとバラバラに見える斬新な造形でした!

 

 

 

映画「ソーシャルネットワーク」を見て以来、マークザッカーバーグの大ファンな私。

IMG_6119

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずはみんなで「いいね! 」のポーズで記念撮影。

Facebookのオフィスは遊び心のある工場のようなインテリアが有名ですね。

そういえば、当社の社長も「Facebookのようなファクトリー感のあるOfficeにしたい」と

良く分からない事を言ってたような・・・

 

 

 

 

そして、ラリーペイジ率いるGoogleへ!

 

IMG_6125

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもCUTEなアンドロイドキャラクターたちがお出迎えしてくれました。

グーグルカラーの自転車もかわいい!!

 

IMG_6130

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Googleの社食は一流シェフの超豪華なスペシャルメニューらしいです。

食いしん坊の私にはうらやましい限り・・・グゥ

 

Googleのような世の中へ新しい提案をし続ける会社で

GPもあり続けられるよう頑張りたいと思います!

 

 

Route280を降りて、infinite loop へ。そこには広大な土地のapple本社が。

残念ながら中には入れませんでしたが、きっとここでは次なるiphone6の研究が!!

スティーブ・ジョブズが育った家の小さなガレージからスタートしたアップル。

最初のマッキントッシュが組み立てられたのがガレージだったとは・・・

 

私たちも創業半年、まだまだ小さなオフィスですが、

来年は引越の計画も?!みなさま、GPの未来に乞うご期待ください★

 

 

 

IMG_5909 編集後記:

今回サンフランシスコ初上陸でしたが、

過ごしやすい気候と楽しい人々に囲まれた

大変素晴らしい街した。

この記事を読んで頂いたみなさまにも

少しでもそれが味わって頂けたら嬉しいです。

 

Pocket