GP JOURNAL

広報PR担当:シリコンバレー取材紀行

ChatGPTで要約する

“GP TECH” generating now…

こちらの要約文はAIによって生成されたものであり、情報の正確性を保証するものではありません。

GPのスローガンである「世界に通用するイベントプロデュースの提供」に近づく為、シリコンバレー@SFO の様々な企業オフィスを見学して参りました。
(実はある企業様の映像製作のお手伝いで同行させて頂いたのです・・・)

先進企業の ”スタンス” や ”デザイン”、”空気感” を体感することで、GPのイベントサービスの向上やイノベーションに少しでも繋げていきたいと思います!

まずはオラクルへ。

IMG_6110

この数日後にちょうどオラクルは『Oracle OpenWorld』というイベントを年1回、サンフランシスコにて開催します。
世界中から4万5千人以上が集まり、サンフランシスコの街全体がオラクル一色!
世界的なITイベントでビックアーティストを招聘するMusic Festaも行っています(今年はMacy Gray)
本社ビルは未来的で遠くから見ると一つに見えて、近づくとバラバラに見える斬新な造形でした!

映画「ソーシャルネットワーク」を見て以来、マークザッカーバーグの大ファンな私。
IMG_6119

とりあえずはみんなで「いいね! 」のポーズで記念撮影。
Facebookのオフィスは遊び心のある工場のようなインテリアが有名ですね。
そういえば、当社の社長も「Facebookのようなファクトリー感のあるOfficeにしたい」と
良く分からない事を言ってたような・・・

そして、ラリーペイジ率いるGoogleへ!

IMG_6125

とってもCUTEなアンドロイドキャラクターたちがお出迎えしてくれました。
グーグルカラーの自転車もかわいい!!

IMG_6130

Googleの社食は一流シェフの超豪華なスペシャルメニューらしいです。
食いしん坊の私にはうらやましい限り・・・グゥ

Googleのような世の中へ新しい提案をし続ける会社で
GPもあり続けられるよう頑張りたいと思います!

Route280を降りて、infinite loop へ。そこには広大な土地のapple本社が。
残念ながら中には入れませんでしたが、きっとここでは次なるiphone6の研究が!!
スティーブ・ジョブズが育った家の小さなガレージからスタートしたアップル。
最初のマッキントッシュが組み立てられたのがガレージだったとは・・・

私たちも創業半年、まだまだ小さなオフィスですが、
来年は引越の計画も?!みなさま、GPの未来に乞うご期待ください★

IMG_5909 編集後記:

今回サンフランシスコ初上陸でしたが、

過ごしやすい気候と楽しい人々に囲まれた

大変素晴らしい街した。

この記事を読んで頂いたみなさまにも

少しでもそれが味わって頂けたら嬉しいです。

OTHERSその他

公開日:

2012OCT

02

当社のサービス業務の流れ、実績をお聞きになりたい企業様はこちら
お問い合わせ

《 イベントのトレンドや世界の最新情報をお届け 》