GLOBAL PRODUCE

企業イベントプロデュースグループ|株式会社グローバルプロデュース TEL:03-5738-2117

GPの未来へ向けて -GP KICK-OFF MEETING 2016-

2016年3月30日

GPの”未来”をつくる1日。

 

『GP KICK-OFF MEETING 2016』

 

新入社員の玉生も加え、フルメンバーで開催!

スライド1

 

まずは光畑からメンバー一人一人へ、2016年度に向けての

期待や想いが込められた、ありがたい”漢字一文字”が贈られました。

 

 

まずは新入社員の”玉生夏実”!

スライド11

一つ一つ、ゆっくり早く積み重ねていきましょう!

 

 

こちらは入社2年目にして、近頃お客様から多くの仕事をいただき始めた“村上裕紀”への一文字。

スライド1

波に乗ってますよ~。GPの未来を創る、重要な担い手です。

 

 

こちらは仕事がとてつもなく早くて正確な“山口真璃子”あての一文字「飛」

スライド5

ぶっ飛んでください!!!

 

 

こちらは入社3年目でGPの愛されキャラクター“山本優里子”あての一文字!

★〔GP Kickoff 2016〕光畑0412

うーん、たしかに!…笑

 

 

そして社会人2年目を迎えた”山下のぞみ”!

スライド10

今やGPになくてはならない存在です。いつもありがとう!

 

 

そしてGPといえばそう、”矢野彰仁”!

スライド9

その人間性に、社内外から抜群の信頼を得ています。

 

 

昨年の中途採用における最後のメンバー”三戸浩美”には、この一文字。

スライド8

GPメンバーに加わったことで、会社全体の安定感がぐっと増しました!

 

 

GPの3代目”水野翼”には・・・

スライド7

見た目とのギャップと言いますか・・・良い人オーラ響かせてます!

 

 

”外村公治”はまさに、GPにとってのゴールキーパーですね。

★〔GP Kickoff 2016〕光畑0412_2

クライアントやパート―ナー、全ての面において”信頼感”がすさまじいです。

 

 

世界を股にかけるワンパクわがままイベントプロデューサー”宮永麻代”!

スライド3

これからも優しいご指導宜しくお願いします!

 

 

最後は会場全体の盛り上げにおいて右に出る者はいない”北川竜大”

スライド2

彼の”盛り上げ力”は鍛錬ではなく天性によるものですね!

 

 

・・・と、予期せぬサプライズメッセージに喜びつつ、

そこに込められた想いや期待に、全員の気持ちが引き締まります。

 

 

そしてKICK-OFF スタート!!

(やっとか!!!)

 

この日は大きく分けて3つの流れで進められました。

 

スライド1スライド2

スライド3

 

①現状確認-2015年度実績と成果-

②年間計画-2016年度を設計する-

③あした会議-GPオールメンバーで考える2016年度Mission-

 

 

まず初めは2015年度の

「実績報告」ならびに「GPイムズの再共有」

 

スライド2

マル秘なので数字について深くはお伝えできませんが、言えることは・・・

 

『祝!目標売上げ達成!!!』(パチパチ)

 

2016年度もガンガンこの調子でいきますよー。

 

 

「GPイズムの再共有」では、イベントを通した私たちの”想い”とは?に始まり・・

スライド6

そもそも、ベンチャーって?

そしてGPはベンチャー企業として、どうあるべきか?

スライド10

ふむふむ…

わかっているようで改めて大事なマインドですね。

 

 

創業メンバーである私たちは、GPを支える”器”の存在であること。

スライド9

ちなみにこの器の写真を探すのに光畑は一時間かけたそう・・・

やはりGPの器へのこだわりですね!

 

光畑が絶対許さないこと・・・(タイトルが怖いですね)

★〔GP Kickoff 2016〕光畑0412_3

たしかに…

プロフェッショナルチームとして大事な基本ですね。

 

そしてGPメンバーにとっての『 MUST SKILL』の再確認。

スライド5

今の自分には何が足りないのか?

次に目指すべき目標に対して、何を強めていくべきか?

 

そして、GPを動かす3つの力。およびその関係性やバランスについて。

スライド6

3つの力のバランスをとることによって、GPは成り立ち、成長していくのです。

 

また、イベントプロデューサーの極意とは・・?!

スライド7

上記3点は、イベントに限らず全てのプロデューサーにとって必要不可欠な要素ですね。

 

そしてそして・・・こんなに大々的に発表しちゃっていいんでしょうか!?

『GPが欲しい人材 4箇条』!!(採用基準)

スライド8

皆さん・・・只今マイナビで絶賛中途採用中ですよ!!

ご応募お待ちしております!!

 

 

ちなみに、今回のキックオフでは孫子さまからありがた~いお言葉を頂きました。

スライド7

孫子さま、ありがとうございます!!!

 

 

続いては

「2016年度の年間計画」

 

スライド7.5

 

昨年度のGP CONCEPTは『Professional Team』でしたが、

2016年度はその進化形。

 

題して

『TEAM GP』

 

★〔GP Kickoff 2016〕光畑0313

 

会社としての”土台”と”足腰”を鍛える創業最終年度の今年。

 

より先を見据えながら、今年度をどのような1年にしていくのか?

2017年度のコンセプトにも触れつつ、話し合いは進みます。

 

 

DSC01207DSC01225

 

そしてラストの

 

「あした会議」

(あれ…聞いたことあるワード…ということは気にせず次へ進みましょう!)

 

スライド8

 

こちらのあした会議は、あえて光畑抜きで行い、

社員全員がGPのVISONを実現するために

“2016年度のミッション”について本気で考察を繰り広げました。

 

この会は、入社3年目の村上がファシリテーター

DSC01226

DSC01241

会議が白熱するにつれ、机の上も段々と散乱状態に・・・

 

GPを定量面、定性面で振り返りながら

「2020年にはどんな会社になっていたいか」など

皆、次々と意見が飛び交いました!

 

 

そして、熱く濃い貴重な時間を共有しながら、あっと言う間に1日が終了。

 

 

な・・なんと!孔子様に続きアリストテレス様からも激励のお言葉が!!

スライド4

アリストテレス様に応援されたとなっては、もうやるしかありません!

 

 

『GP KICK-OFF 2016』を終え、心新たに、そして一つに、益々エンジンがかかったGPメンバー。

DSC01203

これからもガンガン加速し、駆け抜けていきますので

どうぞ皆さま、今後とも宜しくお願い致します!

 

※KICK-OFFということでもの凄いボリュームになりましたが

ここまで読んでくれてありがとうございます。

Pocket