TOPICS
DEC06

GP2020 新たなミッションステートメント

こんにちは。代表の光畑です。
先日、当社のミッションステートメントを一部改正しました。

GLOBAL PRODUCEではミッションステートメントのことを『スピリッツ』 と表現しています。
これは、メンバー人ひとりが日々イベントプロデュース業務に取り組む上で『絶対に守るべき価値観』 、いわば会社の魂をまとめたものです。

当社の理念は、
「イベントプロデュースを通じて世界中に幸せを届ける」
“BRING HAPPINESS IN THE WORLD THROUGH EVENTS.”

少し照れくさいですが、本気でそう考え、そして目指しています。
僕たちの仕事は、
顧客が主催するイベントで最大限の感動と成果を「一緒」に生み出すこと。

この「一緒」が核心部分です。
大人として働く以上、自身や自社の成長ばかりを考える集団にはしたくない。

社会貢献というと固いですが…
日々の仕事と成果は、社会全体にほんの少しでもプラスであるべきだと考えています。
僕たちにとっては、その手段がイベントプロデュースなのです。

理念に繋げるために、
日々どう取り組むか?
何を大切にするべきか?

業務を挙げていくとキリがありません。

今回、それを「FIVE SPIRITS」として再整理しました。
何でもオープンにする事がGP主義なので、TOPICでも公開します!

GPのFIVE SPIRITSは、
For Clients
One GP
Growth Mind
Always Fun
Speed Company
この5つ。

折角の機会なので、少し想いを共有させて頂きますね。

For Clients
必ずお客さまのことを大切にすること。

One GP
結束した最強の集団であること。

Growth Mind
成長と変化のマインドを持ち行動し続けること。

Always Fun
一緒に働くすべての周囲に楽しさを伝播すること。

Speed Company
すべての仕事の速さを上げ続けること。

僕は「イベントプロデュース」も「会社経営」も同じだと考えています。

✓魅力的ゴールを決め
✓最適な方向性を決め
✓環境を整え
✓関わる人たちをモチベートし
✓入るお金と出るお金を管理する
✓何が何でも大きな成果へ繋げる

イベントプロデュース設計において、コンセプト/演出キーワード等があるように、
会社経営においては、理念/ミッションステートメントが大きなチカラを持つと思います。

では!
とりとめのない話になってしまいました。

いつも本当にありがとうございます。
今後ともGPメンバーをよろしくお願い申し上げます。
P.S
5つのスピリッツを守れていないメンバーがいましたら、どうぞ光畑にお申し付けください。
(お説教しますので……)

TOPICSトピックス