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/ SUMMIT

カンファレンス/サミット

カンファレンス / 国際会議についてAbout

『知りたい』と『伝えたい』が同時に叶う
情報化社会ならではのトレンドイベント

購買促進や、ビジネストレンドの伝達など
カンファレンスにはさまざまな目的がイベントごとにあります。
その目的に合わせたカンファレンスでの
実施効果を高めるイベントプランニングを設計いたします。

カンファレンス / 国際会議
成功のポイント
Point

  • 企業とユーザーが知識と知恵を分かち合う

    名だたるIT企業が積極的に取り組んでいるカンファレンス。ユーザーによる活用法の紹介や専門家の解説をコンテンツの主軸に据えることで、商品発表会等とは異なる切り口でアピールを行うことができます。

    Point1

  • 公共性と専門性を兼ね備えた、社会性のあるイベント

    カンファレンスは公共性と専門性を兼ね備えており、ブランディング要素も伴うことができます。複数社が協力して行うことにより業界全体のアピールに繋げるなど、アイデア次第で様々な活用が考えられます。

    Point2

  • オンラインカンファレンスにより『より広く、より深く』を実現

    カンファレンスはオンラインと非常に相性が良いイベントです。オンラインにすることで視聴者を増やすことができるだけでなく、オンラインの特性である双方向の意見交換も盛り込むことができます。

    Point3

カンファレンス / 国際会議
事例紹介
Model Case

  • カンファレンス大手IT会社G社

    参加者2500名

    会 場イベントホール(東京)

    形 式リアルイベント

    CASE1

    実施目的

    一般ユーザーへのサービス紹介とそれに伴う購買促進。そのために、買いたくなるような演出と情報の伝達をしっかり行いたい。

    企画・演出

    大型の700インチのワイドスクリーンを前面に配置し、視認性の担保。また、購買欲を促進するため、32:9のワイドフォーマットでつくられた文字がスクリーン内を動く、視覚的なインパクトの強いプレゼン資料を展開しました。

    リアルイベント
  • カンファレンスイベント弊社主催

    参加者リアル参加 50名(招待者)/オンライン参加 3000名

    会 場イベントホール(東京)

    形 式ハイブリッドイベント

    CASE2

    実施目的

    ビジネスに精通する出演者陣で、ニューノーマル時代のビジネスの在り方、コミュニケーションについて語るトークセッション。

    企画・演出

    ビジネスイベントには珍しく、カメラを11台導入したカメラ―ワークで配信先の視聴者が飽きない画面作りを演出。また、会場空間を包み込むようにスクリーンをV字型に配置し、オンライン視聴者を表示したり、オンライン登壇者とのセッションなど、ハイブリッドならではのセッションを実現しました。

    ハイブリッドイベント

カンファレンス / 国際会議
よくあるご質問
Q&A

  • カンファレンスはどんなテーマで開催すればいいですか?

    カンファレンスは公共性と専門性を兼ね備えたPRイベントという側面がありますので、自社製品やサービスと関連が深いテーマを選ぶのがおすすめです。例えば、化粧品会社が医師と協力してスキンケアについてのカンファレンスを開く、顧客管理ソフトを扱うIT会社が営業のプロやコンサルタントを招いてビジネス全体についてのカンファレンスを行うなど、自社の商品やサービスそのものではなく、関連情報や周辺知識に焦点を当てるのが重要です。

  • 費用はどのタイミングから発生しますか?

    基本的に、ご相談~企画は無料です。
    WORK FLOW詳細はこちら »
    ※案件によっては辞退させていただく場合もございますので、その点はご了承ください

  • 企画や会場手配、当日運営等、どこからどこまで依頼可能でしょうか?

    最初の企画〜制作〜本番(配信)まで一貫してご依頼いただけます。
    WORK FLOW詳細はこちら »

  • 本社・開催地が首都圏以外の場合も対応可能でしょうか?

    本社地・開催地共に日本全国対応しております。また、海外開催イベントもご相談可能です。

  • オンラインイベントの開催実績は多いですか?

    2022年現在、完全オンライン、オンライン×リアルのハイブリッドイベントを年間約250本手掛けております。

企業の変革と進化を支援する、
GLOBAL PRODUCE が選ばれる3つの理由
Why GP

  • 確かな実施効果を生む
    プランニング力

    各領域の専門スタッフが、イベント前→本番→イベント後までのリアルとオンラインの双方向コミュニケーションを盛り込んだ緻密なコミュニケーション設計や、最適な予算配分の設計、参加者の属性、企業として打ち出したいポイントなどからイベントのコンセプト・演出テーマを導き、設定いたします。

    • リアル×オンラインのコミュニケーション設計

    • 最適な予算配分設計

    • 企業課題から導き出すイベントのキーコンセプトの設計

    Reason.1

  • 企業ブランドを加速させる
    空間デザイン力

    会場は通常のイベント会場だけでなく、歴史的建造物や文化施設でイベントを行う「ユニークベニュー」や、XRバーチャル空間を使用した会場にも対応。さらに、さまざまな演出パターンによって企業ブランドをより強く印象的に魅せるための空間をデザインします。

    • 目的、規模、ご予算に合わせた最適な会場選定

    • 歴史的建造物やXRバーチャル空間など
      特別な会場にも対応

    • 豊富な演出パターンをご用意

    Reason.2

  • スピード&ハイクオリティな
    全体推進力

    GLOBAL PRODUCEはお客様とワンチームとなり、最初の打ち合わせから企画の進捗、リハーサル、本番まで綿密にサポート。スピーディできめ細かく、臨機応変な対応により、イメージ通りのイベントを確実に実現していきます。

    • お客様のイメージを実現するための
      徹底したサポート体制

    • 企画から本番まで一貫したスピーディな対応と
      ハイクオリティな提案

    Reason.3

イベントについてお困りの際はお気軽にご相談ください。
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