OUTBOUND /
INBOUND EVENT

アウトバウンド/インバウンドイベント

海外イベント / 国内誘致イベント / ガラディナーについてAbout

文化とニーズの理解に基づいた『和のおもてなし』
イベントを世界との懸け橋に

インセンティブイベントでは
その土地毎の世界観やエンターテインメントを駆使してプランニング致します。
ハワイ/ラスベガス/シンガポール/香港など現地テクニカル会社や
出演者と連携して最高のグローバルイベントを創り上げます。

海外イベント / 国内誘致イベント
成功のポイント
Point

  • 海外のお客様との『文化の違い』を踏まえたイベントプロデュース

    インバウンドで海外のお客様をお招きする際『文化・考え方の違い』は避けて通れません。お客様が何を望んでいるのか、その裏側にどんな文化的背景があるのかまで読み解き、ニーズに応えてこそ、本当に伝わるおもてなしが可能なのです。

    Point1

  • 海外イベントという『圧倒的な非日常』を演出

    目に入る景色も、耳に入る言葉もいつもと違う...海外でのイベントは参加者にとって『圧倒的な非日常』です。感動と緊張が同居する海外イベントをより安全でかけがえのない経験にしていただけるよう、宿泊先等含めたきめ細かなプロデュースをいたします。

    Point2

  • 元海外在住イベントプロデューサーの知見を活かして

    弊社には海外でのイベントプロデュース経験が豊富なプロデューサーが在籍しています。
    日本独自のセンスや文化、海外独自のセンスや文化を掛け合わせ、世界で通用するイベントプロデュースをご提案いたします。

    Point3

海外イベント / 国内誘致イベント / ガラディナー
事例紹介
Model Case

  • インセンティブトリップ大手化粧品会社I社

    参加者TOP受賞者の200名

    会 場ホテルバンケット(パリ)

    形 式リアルイベント

    CASE1

    実施目的

    インセンティブツアーらしい豪華さと、海外に来たからこそのイベント構成にしたい。

    企画・演出

    海外ならではの会場として、世界遺産にほど近い、パリの歴史あるユニークベニューで開催。より海外へ来られたというインセンティブ要素で非日常感を醸成。参加者はドレスコードでご参加いただくことで、高貴な表彰式を演出し、会場のウェルカムコンテンツにオペラ歌手を起用。会場の雰囲気も含め特別感と豪華さを演出しました。

    リアルイベント
  • インバウンド大手化粧品メーカーJ社

    参加者会社の幹部役員50名

    会 場京都の寺院(ユニークベニュー)

    形 式リアルイベント

    CASE2

    実施目的

    社の美に対する感性を特別な場所で伝えることで感じていただく共に、海外の役員のおもてなしを込めて、日本の伝統文化を体感してほしい。

    企画・演出

    より日本らしさを感じていただくために、日本のユニークベニューで開催。舞妓/芸妓をコーディネートしたコンテンツやTEDにも出演している副住職の法話を盛り込むことで様々な『日本の心と伝統文化』を感じていただけるプログラム構成にしました。

    リアルイベント

海外イベント / 国内誘致イベント / ガラディナー
よくあるご質問
Q&A

  • ガラディナーを開催したいのですが、日本ではなじみがないイベントのため、どのようにすればよいか分からず困っています。

    弊社はガラディナーの開催事例もございますので、過去の事例を元に日本でのガラディナーのプロデュースもご提案することが可能です。

  • 費用はどのタイミングから発生しますか?

    基本的に、ご相談~企画は無料です。
    WORK FLOW詳細はこちら »
    ※案件によっては辞退させていただく場合もございますので、その点はご了承ください

  • 企画や会場手配、当日運営等、どこからどこまで依頼可能でしょうか?

    最初の企画〜制作〜本番(配信)まで一貫してご依頼いただけます。
    WORK FLOW詳細はこちら »

  • 本社・開催地が首都圏以外の場合も対応可能でしょうか?

    本社地・開催地共に日本全国対応しております。また、海外開催イベントもご相談可能です。

  • オンラインイベントの開催実績は多いですか?

    2022年現在、完全オンライン、オンライン×リアルのハイブリッドイベントを年間約250本手掛けております。

企業の変革と進化を支援する、
GLOBAL PRODUCE が選ばれる3つの理由
Why GP

  • 確かな実施効果を生む
    プランニング力

    各領域の専門スタッフが、イベント前→本番→イベント後までのリアルとオンラインの双方向コミュニケーションを盛り込んだ緻密なコミュニケーション設計や、最適な予算配分の設計、参加者の属性、企業として打ち出したいポイントなどからイベントのコンセプト・演出テーマを導き、設定いたします。

    • リアル×オンラインのコミュニケーション設計

    • 最適な予算配分設計

    • 企業課題から導き出すイベントのキーコンセプトの設計

    Reason.1

  • 企業ブランドを加速させる
    空間デザイン力

    会場は通常のイベント会場だけでなく、歴史的建造物や文化施設でイベントを行う「ユニークベニュー」や、XRバーチャル空間を使用した会場にも対応。さらに、さまざまな演出パターンによって企業ブランドをより強く印象的に魅せるための空間をデザインします。

    • 目的、規模、ご予算に合わせた最適な会場選定

    • 歴史的建造物やXRバーチャル空間など
      特別な会場にも対応

    • 豊富な演出パターンをご用意

    Reason.2

  • スピード&ハイクオリティな
    全体推進力

    GLOBAL PRODUCEはお客様とワンチームとなり、最初の打ち合わせから企画の進捗、リハーサル、本番まで綿密にサポート。スピーディできめ細かく、臨機応変な対応により、イメージ通りのイベントを確実に実現していきます。

    • お客様のイメージを実現するための
      徹底したサポート体制

    • 企画から本番まで一貫したスピーディな対応と
      ハイクオリティな提案

    Reason.3

イベントについてお困りの際はお気軽にご相談ください。
お電話からもお問い合わせいただけます。

当社のサービス業務の流れ、実績をお聞きになりたい企業様はこちら
お問い合わせ

《 イベントのトレンドや世界の最新情報をお届け 》