WORK
FLOW

1.ORIENTATIONオリエンテーション

まずはじめに、貴社の状況をお伺いし、当社のご紹介をさせていただきます。
ご希望の担当者がおりましたら、遠慮なくリクエストしてください。
具体的なご相談やご依頼の際は、貴社から実施におけるオリエンテーションをいただきます。
必要によっては数回に渡り、ヒアリングを行います。

イベント開催における〔5W2H〕を教えて下さい。

  • Why〔目的〕

    実施することで期待する効果を教えてください。
    ゴールを設定することで、目的意識がクリアになります。

  • What〔内容〕

    実施詳細や課題を教えてください。

  • When〔日時〕

    本番時間/仕込準備時間を教えてください。
    スケジュールを逆算して、現実的な計画を検討します。

  • Where〔場所〕

    ホテル、イベント会場、屋外など、
    最適な会場のご提案もお手伝い可能です。

  • Who〔対象〕

    参加人数や条件、男女の割合や年齢・属性などに合わせ、
    プランニングいたします。

  • How〔手段〕

    実施における前提条件や制約条件がありましたら教えてください。

  • How
    Much
    〔予算〕

    事前に予算感や上限の予算がある場合は教えてください。

Point

より良いプランにするため、
不安な点がありましたら、
お知らせください。
漠然とした不安の中にこそ
重要な企画のヒントが
あると考えます。

2.PROJECT PROPOSAL企画書製作

オリエンテーションやヒアリングでいただいた情報を整理して、
企画書/実施計画書作成いたします。「信頼性・実現性・実施効果」を大事にし、
ご担当者さまの“想い”を企画書で具体的に見える化。
内容だけでなく見た目にも美しい企画書をご用意して、
目標と現実のギャップに橋を架けます。

企画書概要

企画の前提条件 実施概要/会場詳細など
実施コンセプト コンセプト/演出モチーフ/世界観など
企画の目玉 各種コンテンツ/手法など
実施運営体制 主催者/GP/テクニカル等の外部連携機関など
会場イメージ ステージパース/平面図/立面図/会場装飾など
映像構成案 オープニング/エンディング/その他映像プロデュースなど
ホスピタリティプラン 受付/誘導/受賞者への説明/飲食関係など
出演者候補 MC/アーティスト/モデル/コンパニオンなど
制作スケジュール パンフレットなどの制作物/各種準備資料/決定期限など

過去の提案事例

  • アワードイベント

    表彰方法/上位表彰手法/パーティー演出

  • スポーツイベント

    競技PLAN/開会式・閉会式演出

  • 商品発表会

    製品の世界観を空間に表現/発表方法

  • 周年式典

    ヒストリーVTR/代表プレゼンテーション手法

Point

型破りな企画コンテンツも
時には必要です。
実現困難な企画ほど
大きな感動に
つなげるチャンス

3.PRESEN-
TATION企画プレゼン

プロジェクトメンバーの皆さまにご参加いただき、
1時間ほどお時間を頂戴し、
企画のプレゼンテーションをさせていただきます。
プレゼンテーション後、皆さまからフィードバックをいただき、
更に企画を良いものにして参ります。

実施決定

4.PRODUCTION製作準備

プロジェクトの実施が決まりましたら、ブレストを重ね、
一緒に実施計画まで練り上げ、骨子と方向性をまとめます。
企画内容の疑問点やご不明点も、できるだけこの段階でクリアにします。
私たちGPは本番の運営資料や各種準備を手配し、
定期ミーティングによりプロジェクトの進捗を共有します。

製作期間での各種準備

  • 1. 外部パートナー調整

    音響照明映像機材/舞台造作装飾/出演者など

  • 2. 制作スケジュール管理

    両者のタスクと役割整理/定例MTGの設定/
    各種締切共有

  • 3. 実施運営マニュアル

    実施概要/体制/仕込リハスケジュール/図面/
    運営計画/備品一覧

  • 4. 進行台本

    ステージの動き/MCコメント/映像展開など

  • 5. 各種申請資料

    消防/警察/保健所届出など

  • 6.その他

    映像コンテ/記念品デザイン/印刷物/
    表彰物/スタッフ動態表など

Point

型破りな企画コンテンツも
時には必要です。
実現困難な企画ほど
大きな感動に
つなげるチャンス

5.PRE-
ANNOUNCEMENT事前施策

本番に向けて、参加者に招待状やWeb展開などの告知を始めます。
プロジェクトを成功に導く為には欠かせない事前施策です。
実行委員会の設置もこの段階で進めていきます。

6.SHOW TIME本番当日

会場設営やリハーサルを経て、本番当日を迎えます。
当日は参加者に最高の感動を届けるため、
私たちも主催者さまと一つのチームになり参加者に向き合います。
現場は生き物。入念な計画も稀に急な変更を強いられることがあります。
そんな時でも、私たちはプロとして臨機応変に対応いたします。
また、イベントを打ち上げ花火に終わらせないために、
サンクスレターやWebによる思い出の共有を図ることで、
気持ちの継続・深化に繋げることができます。

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