GLOBAL PRODUCE

企業イベントプロデュースグループ|株式会社グローバルプロデュース TEL:03-5738-2117

この夏行ってみたい世界の音楽フェス

2015年5月13日

皆さん、今年のGWはいかがお過ごしでしたか?

今年は大型連休ということで、

海外旅行に行かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

う、羨ましい(心の声)

 

このGW遊んだ方もそうでない方も、

まもなく夏がやって来ます!

冬服をあまり持っていない私にとって「いつも同じ服着てるやん!」と

イジられることもなくなる夏がやって来ます。笑

 

イベント屋としてこの夏おすすめの BIG EVENT  を紹介せずにはいられません!

夏といえば、FES!FES!FES!

ということで世界の有名フェスをご紹介します!

 

 

 

Tomorrowland


 

tomorrowland-music-festival-stage-belgium-19

Photo via:http://djpicshd.com/tag/dimitri-vegas-like-mike/

 

 

2005年から毎年、ベルギーにて開催されている世界最大級の野外EDMフェスティバル。

毎回ステージセットがファンタジーなことで有名。

2013年の参加者数はなんと18万人!!およそ10万人が外国から、8万人がベルギー国内から参加した。

まさにモンスター級のメガイベント。

10万枚のチケットに、250万人のアクセス。

なんと、たったの1秒でチケットが全て売り切れてしまったくらい!

秒で億を稼ぐ六本木ヒルズ族の人もビックリのスピードですね!笑

 

18_TL12-Sun-5032

Photo via:http://tomorrowland.jovempanfm.bol.uol.com.br/tomorrowland/tomorrowland/

 

ステージがまるで魔法の国の本棚のようなセット。

センタースクリーンが本のようになっていて、閉じたり開いたりします。

ここまで作り込むのは大変ですが、木工のパネルで外枠をデザインして

そこにスクリーンを埋め込む方法を取れば似たようなものを作成することは可能ですね!

 

28a9d089afcb9241373f99813d45c36d

Photo via:http://twistedsifter.com/2012/08/tomorrowland-stage-designs-gallery/

 

これは何を表現しているのでしょうかね。笑

口の中にDJブースがあります。

その発想力に脱帽です。

 

Tomorrowland-1

Photo via:http://www.gigantstage.com/en/tomorrowland-2014-2/

 

鏡がいっぱい集まったステージ。

マルチスクリーンで様々な映像を同時展開することが可能です。

これは観てる方々もステージに注目しちゃいますね!

 

公式WEBページ

http://www.tomorrowland.com/global-splash/

 

 

 

ULTRA


 

umf14a_075

Photo via:http://runthetrap.com/tag/ultra-music-festival/

 

昨年日本に初上陸したことで巷の話題をかっさらっていったウルトラ ミュージック フェスティバル(ULTRA MUSIC FESTIVAL)」。

1998年にマイアミで始まり、EDMの火付け役となった、世界最大級の野外フェスで有名です。

 

EDM-stage-design-ultra-main-stage-2013

Photo via:http://www.electromusicnow.tk/2014/01/ultra-music-festival-miami-2014.html

 

センターにシンボルマークがデカデカとあるセットが特徴的です。

近未来的な作りのステージで、ライティングでド派手に演出するのがULTRAです!

 

ultra

Photo via:http://www.youredm.com/2014/09/23/ultra-music-festival-attempts-lower-prices-ultra-2015/

 

 

ほぼ全面を液晶パネルで埋め尽くしており、

音楽に合わせて次々に映像が展開されます。

その訴求力はとてつもないですね!

見ただけでテンションが上がるステージを我々も作っていきたいものです!

 

 

公式WEBページ

http://www.ultramusicfestival.com/

日本公式WEBページ

http://ultrajapan.jp/pc/

 


 

夏にはぜひEDMフェスに参加して、日頃の悩みなど吹っ飛ぶぐらい踊っちゃいましょう!

人気のフェスは秒でチケットが完売してしまいますので、

早めから要チェックです!

 

 

【参考】世界の5大フェス

http://tabippo.net/edm_festival/

 

 

Pocket