揚げサンド屋が原宿にオープン!しかもここ、泊まれます!

ChatGPTで要約する

“GP TECH” generating now…

こちらの要約文はAIによって生成されたものであり、情報の正確性を保証するものではありません。
“泊まれる謎の館”「Age.3×Q (Age.3 HARAJUKU)」外観
Q-ROOMS外観
Photo:プレスリリースより引用

みなさんこんにちは!原宿に、これまでなかった新たな体験ができる謎の館がオープン。なんでもここでは“不思議な”揚げサンド体験ができるらしい……。

揚げサンド×謎の館。原宿発の新コラボスペースが気になる

「Age.3×Q (Age.3 HARAJUKU)」イメージビジュアル
Photo:プレスリリースより引用

様々なカルチャーがクロスする原宿は、ファッショントレンドはもちろん、フードカルチャー最先端スポットとしても注目したい場所。そんな原宿に新しくオープンしたのが、揚げサンド専門店とスイーツアクセサリーブランドがコラボした“泊まれる謎の館”「Age.3×Q (Age.3 HARAJUKU)」です。

揚げサンド専門店 Age.3って知ってる?

Age.3商品イメージ
美味しそうな揚げサンドがずらり……!
Photo:プレスリリースより引用

さてさて。まず気になるのが「揚げサンド」というパワフルなワードですよね。一体どんなサンドなの?さらにこの“揚げサンド”の専門店、 Age.3、日本のみならずグローバルで人気が出ているらしいのですが、みなさんご存知でしょうか?

Age.3は福岡で誕生した“揚げサンド”専門ブランド。カリッと香ばしく揚げたパンに組み合わせたジューシーな具材と独自製法の低糖質クリームは罪の味……!

従来のサンドウィッチを超える唯一無二の食感とビジュアルはこれまでなかったため、とにかく幅広い層の間で話題沸騰。その人気ぶりは日本にとどまらず、香港・上海・シドニーとグローバルブランドへと急成長中。

「揚げサンドを世界のスタンダードにする」という大胆なビジョンのもと、世界中の人々から熱狂的な支持を集める新感覚フードなのです。

可愛くておしゃれなQ-ROOMS

Photo:プレスリリースより引用
長蛇の列が伸びるQ-ROOMS

Age.3のショップが入る謎の館の正体は、2002年に原宿でアクセサリーブランドとしてデビューしたQ-pot.が手がけるQ-ROOMSです。

チョコレート、マカロン、ビスケットetc……。これらの可愛らしいスイーツをモチーフに個性溢れるアクセサリーを作り出す本ブランドも、異業種とのコラボを世界中で展開中。そんな彼らがプロダクトとは別軸で手がけるのが<Q-ROOMS. HARAJUKU>。

ここは衣食住とQ-pot.の世界に没入できる宿泊可能なコンセプトスペースとして、ファンには(ファンじゃなくても)嬉しい没入空間なのです。

「Age.3×Q (Age.3 HARAJUKU)」の見逃せない5つのハイライト

さて、この揚げサンドと「泊まれる謎の館」の新コラボレーションショップから、見逃せない5つのハイライトをご紹介。

泊まれる謎の館×揚げサンドのクロスオーバー体験

本施設最大の特徴が『泊まれる謎の館』が持つストーリー。
ここでは宿泊者もカフェ利用者も物語の一員になって館内を回遊するという没入体験が可能。食と空間がリンクした、新しいショップの楽しみ方ができます。

Age.3のフラッグシップ

Age.3にとって世界展開第6拠点であり東京第3店舗目でもあり、さらに「体験型フラッグシップ」でもある本ショップ。ブランドの進化を象徴する拠点として、今後新しいアイデアがつぎつぎと生まれそうな予感。

コラボ限定メニュー〈ドレスクレープ〉初公開

ふわっと軽やかなホイップと、ドレスの裾のように広がるクレープをまとわせた揚げサンドは本ショップだけの限定メニュー。撮っても食べても満足度120%のドレスクレープは話題になること間違いなし!

「Age.3×Q (Age.3 HARAJUKU)」イメージビジュアル
Photo:プレスリリースより引用

店内まるごとフォトスポット

ブラウン×ゴールドを基調にした『チョコレートの壁』がシンボリックなこの空間。訪れたら、そのフォトジェニックさに興奮しすぎて鼻血が出そう!包装紙や客室キーなど、細部までこだわり抜かれたスイート&ビターな世界観がジャック。どこを切り取っても絵になるスペースは、空間演出の参考になること間違いなし。

ワカマツ タダアキ氏デザインの限定グッズも

Photo:プレスリリースより引用
ワカマツ タダアキ氏デザインの限定グッズ

Q-ROOMS.の世界観とAge.3ロゴを掛け合わせたTシャツ、バンダナ、トートバッグ、扇子の4アイテムも販売中。QtipsファンもAge.3ファンも見逃し厳禁。

コラボが生みだす世界観。ふたつのブランドが目指すもの

「食を通じた笑顔の連鎖」と「ストーリーを持ち帰る体験」が生み出す“空間ごと味わう揚げサンド”という新カルチャー。衣食住全てが揃う上に没入感半端ない世界観に沼れる幸せ……。美味しくて楽しいエンタメ体験が100%叶うAge.3×Q へ今すぐGO。それではまた!

TRENDトレンド

最終更新日:

WRITER

宮永 麻代

MAYO MIYANAGA宮永 麻代

取締役/CMO/エグゼクティブプロデューサー

気づけばイベントプロデューサー歴15年以上、、!表彰式、インセンティブトリップ、キックオフ系案件が特に多いです。
イベントプロデュース業のほか自社のWEB、広報等のマーケティングまわりのほか社内業務改善のDXを推進。

当社のサービス業務の流れ、実績をお聞きになりたい企業様はこちら
お問い合わせ