NEWSニュース
GLOBAL PRODUCEのメディア掲載、プレスリリースなどの情報をお伝えします。
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「企業運動会の効果に関する実態調査」を実施
【企業運動会がもたらす効果とは?】得られた効果、「チームワークが良くなった」「仕事のモチベーションが上がった」が上位に!8割以上から「参加して良かった」の声も
PRESS RELEASE / INFO2024/Jul04 -
「リアルイベントの効果」に関する実態調査を実施
【大企業勤めの会社員に聞いた!企業イベントどうなった?】82.3%が「リアル・ハイブリッドイベント」を開催!イベント1回あたりの平均予算、4割以上が「500万円以上~2,500万円未満」かけている実態
PRESS RELEASE / INFO2024/Jun13 -
「令和6年能登半島地震」に対する支援について
PRESS RELEASE / INFO2024/Jan15 -
「ビジネス系YouTube動画の視聴」における実態調査を実施
【ビジネス系YouTube視聴者の実態を調査!】半数以上が「企業公式アカウント」を視聴約半数が、「市場動向」「経営者視点での考え方」が分かるコンテンツに興味
PRESS RELEASE / INFO2023/Aug24 -
「企業のYouTube動画制作」における実態調査を実施
【YouTubeどう使う?企業の担当者に聞いた活用の悩み】YouTubeの目的、「拡散・話題化」が最多。一方で、約半数が「企業のブランドイメージとどこまで乖離させて良いかわからない...」
PRESS RELEASE / INFO2023/Aug17 -
「対面/オンラインイベントの効果の違い」に関する調査を実施
【今後は、対面とオンラインを使い分ける「ハイブリッド型イベント」が主流に?】今後の社内イベント、ITエンジニアの半数以上が「ハイブリッド」を希望。対面イベントの効果、「普段会えない人とも会える」が最多
PRESS RELEASE / INFO2023/May26 -
「23年新卒の”対面”への価値」に対する意識調査を実施
【学生時代をリモートで過ごした23年新卒の本音】就職先でのコミュニケーション、48.1%が「対面」を希望 うち77.8%から「対面の交流機会や社内イベントを積極的に行ってほしい」との声
PRESS RELEASE / INFO2023/May19 -
「リモートワーカーの孤独感」に関する実態調査を実施
【20代リモートワーカーの悲嘆な叫び、リアルな心情を調査】約7割がリモート生活の中で「孤独感」を感じていることが明らかに
PRESS RELEASE / INFO2023/Apr28 -
メタバースイベント専門会社「グローバルメタバース」公式HPを公開
PRESS RELEASE / INFO2023/Apr05 -
「中高生のメタバース経験」に関する実態調査を実施
【中高生のメタバース利用の実態】メタバース利用頻度、約半数が「週1以上」と回答利用内容は「ゲーム」が64.4%で最多
PRESS RELEASE / INFO2022/Nov15 -
「メタバースでの社内イベントへの関心」に関する実態調査を実施
【社内イベントのメタバース化は進む?】48.1%がメタバースでの社内イベント経験あり、経験がない企業も約6割がメタバースでの実施に意欲
PRESS RELEASE / INFO2022/Nov08 -
「社内イベントとエンゲージメント」に関する実態調査を実施
【社内イベントとエンゲージメントの関係性とは】演出型社内イベントの参加者の約半数が「可能な限り長く働きたいと感じるようになった」と回答
PRESS RELEASE / INFO2022/Aug30 -
「大企業のエンゲージメント向上施策」に関する調査を実施
【大企業のエンゲージメント向上施策の実態】6割以上が「評価・表彰制度の充実」を実施「離職率改善」など、7割以上が施策の効果を実感
PRESS RELEASE / INFO2022/Aug23 -
メタバースイベント専門会社「グローバルメタバース」設立
ビジネスイベントから、全国の女子中高生が集う新事業も予定
PRESS RELEASE / INFO2022/Aug18 -
「社内イベントの形態による効果の違い」に関する調査を実施
演出型社内イベントは、社員エンゲージメントが高まる!「モチベーション向上」「経営層の熱量」「高揚感」などの項目で7割以上が高まる結果に
PRESS RELEASE / INFO2022/Aug10 -
「コロナ禍における”オンラインイベントの価値”」に関する実態調査を実施
【オンラインイベントのカギは演出にあり?】演出型オンラインイベント、83.0%が「モチベーションの向上」を実感 非演出型オンラインイベントに比べ27.0ポイント高い結果に
PRESS RELEASE / INFO2022/Jul15 -
後藤真希さんが企業イベントをプロデュース。6月7日(火)より募集開始!
イベント開催を検討している企業様必見。後藤真希さんがイベントプロデューサーに就任 「グローバルプロデュース ✕ 後藤真希 1社限定!イベントプロデュース企画」 6月7日(火)より募集開始!
PRESS RELEASE / INFO2022/Jun07 -
イベントノウハウの決定版「ハイブリッドイベントの教科書」5月27日発売
当社代表の光畑が執筆した、イベントがリアルとオンラインを融合し“ハイブリッド化”することでの効果を増幅させるノウハウを集約した最新のイベントプロデュースの決定版
PRESS RELEASE / INFO2022/May26 -
「これからの時代に必要な”PRODUCE力”とは」講演実施
当社代表の光畑が『これからの時代に必要な「PRODUCE力」とは』と題して、イベント・エンターテイメント業界向けの総合展示会「イベント総合EXPO」にてセミナーを実施します
PRESS RELEASE / INFO2022/May22 -
「東京都MICE シンポジウム 2022」に代表取締役社長光畑が出演
デジタルトランスフォーメーション(DX)を活用したMICEの推進をテーマに開催される「東京都MICE シンポジウム 2022」でパネリストを務めます
PRESS RELEASE / INFO2022/Mar24 -
「ビジネスに革命を起こすトッププレゼンテーションの技術」セミナーを配信
当社代表の光畑が「ビジネスに革命を起こすトッププレゼンテーションの技術」と題して、自信の著書に関するセミナーをEight ON AIRにて配信
PRESS RELEASE / INFO2022/Mar08 -
「PRODUCE⼒」をテーマにしたイベント『PRODUCERS 2022』開催
つんく♂⽒、⼩橋賢児⽒も登壇!これからの時代に必要な「PRODUCE⼒」を考えるイベント『PRODUCERS 2022』を開催
PRESS RELEASE / INFO2022/Mar02 -
「Z世代の社内コミュニケーション」に関する意識調査を実施
Z世代会社員の88.1%が、コロナ禍で「人との繋がりの大切さが高まった」と回答
PRESS RELEASE / INFO2022/Feb24 -
「働く」に関する意識調査を実施
Z世代の将来希望する職場環境「男性育休」3割に。時間や場所の自由、距離や言語にとらわれない働き方のイメージも
PRESS RELEASE / INFO2022/Jan31 -
「イベント業界」に関する意識調査を実施
学園祭等の運営経験を持つ⼤学⽣の61.3%が、就職先として「イベント業界」に興味あり!「暗い情勢の今だからこそ元気にできる」などの声も
PRESS RELEASE / INFO2022/Jan06 -
「中学校のキャリア教育」に関する実態調査を実施
ホームルームの話題、49.1%が「キャリアについて」。ホームルームでのキャリア教育に約8割が興味あるも、半数以上が「教職以外の社会経験がない」「適切な教材がない」ことが懸念
PRESS RELEASE / INFO2021/Dec21 -
「イベ博DAYS」のトークセッションに出演
当社代表の光畑が、イベント業界の未来をともに考え、eventech(イベント×テクノロジー)を体感することができるイベント「イベ博DAYS」のトークセッションに出演
PRESS RELEASE / INFO2021/Dec17 -
「イベ博 DAYS」のDAYSエキスポ「プランナーエリア」にブースを出展
ハイブリッドイベント「イベ博DAYS」12月17日(金)開催。グローバルプロデュース「プランナーエリア」に出展。堀江貴文氏を始めとするイベント業界の先駆者たちのセッションも
PRESS RELEASE / INFO2021/Dec10 -
「組織を動かす”凄いプレゼン”」セミナーを開催
当社代表の光畑が、「組織を動かす『凄いプレゼン』」と題して、紀尾井フォーラムにてセミナーを開催
PRESS RELEASE / INFO2021/Dec02 -
「ハイブリッドイベント」に関する実態調査を実施
66.4%の経営者が、アフターコロナの社内イベントは、「ハイブリッド形式がスタンダードになる」と予測!
PRESS RELEASE / INFO2021/Nov05 -
「社内コミュニケーションの希薄化」に関する実態調査を実施
20〜30代テレワーカーの約9割が、コロナ禍以前より、社内コミュニケーションが「希薄化した」と回答。打開策として「社内イベント開催」を歓迎
PRESS RELEASE / INFO2021/Nov04 -
「イベントの価値」に関する意識調査を実施
コロナ禍で不足する「熱狂」「共通体験」の機会。約7割が「イベントの価値」の高まりを実感
PRESS RELEASE / INFO2021/Nov02 -
「AP東新宿オープニング記念 プレミアムウェビナー」に出演
当社代表の光畑が、オンラインイベントの進化とリアルイベントの今後の価値について語るイベント「AP東新宿オープニング記念 プレミアムウェビナー」にてパネリストを務めます
PRESS RELEASE / INFO2021/Oct14 -
「未来のお仕事・未来の会社」をテーマに夏休み特別イベントを開催
未来を想像して話をしてみよう! 描いてみよう!『未来のお仕事・未来の会社』小学生絵画コンクール開催。中高生対象の「作りたい会社」を考えるディスカッションイベントも実施。7月30日から開催
PRESS RELEASE / INFO2021/Jul29 -
「MPI JAPANハイブリッドセミナー」にて講演
当社代表の光畑が、HYBRID EVENTの持つ可能性とその未来を世の中に訴求するイベント「MPI JAPANハイブリッドセミナー」にて基調講演
PRESS RELEASE / INFO2021/Jun24 -
グローバルプロデュース、経団連に入会
「イベント」の力で日本企業のビジネスコミュニケーションを活性化。持続可能な経済成長に貢献
PRESS RELEASE / INFO2021/Apr05 -
ハイブリッドイベント「コミュニケーションの未来」3月25日開催
2021年、企業トップのプレゼンテーションがCMになる時代にオンライン上での「立ち話」の可視化で、アイデア創出の輪が広がる
PRESS RELEASE / INFO2021/Mar31 -
「2021 JAPAN Hybrid Conference -ハイブリッドコミュニケーションの未来- POWERED by GLOBAL PRODUCE」を開催
齋藤孝氏、澤円氏、サイボウズ青野氏…各業界ハイブリッド第一人者が登壇!ニューノーマルなビジネスの在り方、今までにないコミュニケーションの未来を語る
PRESS RELEASE / INFO2021/Mar09 -
「グローバルプロデュース」と「トランジットクルー」11月より連携開始
BtoB、BtoCそれぞれに特化したイベント会社が互いの強みを生かす。オンラインとリアルが共存する「ハイブリッドイベント」強化へ
PRESS RELEASE / INFO2020/Oct23 -
「社内イベントの”オンライン派”と”リアル派”の傾向」に関する意識調査を実施
「オンラインイベントが良い」と思う人と「リアルイベントが良い」と思う人でイベントに対する意識がどのように違うかを分析。オンラインイベント派の社員に多い「社長の話が聞きたい」
PRESS RELEASE / INFO2020/Oct08 -
「社内イベントでの”経営層のプレゼン”」に関する意識調査を実施
20代が聞きたいと思わない理由1位「話が上手くない」。聞きたいのは「考えや方向性」帰属意識の確信を持ちたいという声も
PRESS RELEASE / INFO2020/Sep14 -
「オンラインイベントとリアルイベント」に関する意識調査を実施
20代の4割は「リアルイベントが良い」。理由は「臨場感」。勤務先で開催してほしい「オンラインイベント」1位は「表彰式」。オンラインイベントとリアルイベントに関する意識調査
PRESS RELEASE / INFO2020/Sep09 -
Youtubeチャンネル『Director’s TV』配信スタート
イベントプロデューサーがノウハウを細部まで語る。業界初“イベント虎の巻”動画が誕生!最新のオンライン情報も。
PRESS RELEASE / INFO2020/Aug06 -
オンラインイベント「LIVE CONVENTION」継続提供を決定
株主総会、新製品発表会、社長からのメッセージ…企業イベントは新しい形へ進化。トライアル特別パッケージのライブ配信を10社限定で提供
PRESS RELEASE / INFO2020/May21 -
「We♡Event」プロジェクトを開始
今は「家にいよう」 みんなで盛り上がる、コロナ克服後の“この日”を楽しみに。「参加したい!日本初、世界初のイベントアイデア」募集開始。「We♡Event」最優秀賞はリアルに開催 ロゴは5月投票で決定へ
PRESS RELEASE / INFO2020/Apr27 -
LIVE中継イベントが開催できる『LIVE CONVENTION』誕生
「新型肺炎で社内イベントができない!でも、今つたえなければならない」。3月までの期間、20社限定で2月25日(火)緊急発売開始
PRESS RELEASE / INFO2020/Feb25