GP JOURNAL

2021 NEW GP Q4 KICK-OFFを開催しました!!

皆さんこんにちは! GPの新田です。
GPではQ1~Q4と年に4回のキックオフMTGを実施しておりますが、
2022年開始早々に、今年度最後となる4Q キックオフを社内で開催いたしました。
企画運営は前回に引き続き、松崎さん+松野下さんの通称「松松」コンビ!!!
今回はその様子をレポートさせていただきます。

2022年の機運を祈る席決めみくじ!?

会場(GP 本社3階スタジオ)に入る前には年賀状が!?
こちらは年賀状ではなく、年賀状型のプログラム表となっていました。
切手の部分が当社の代表である光畑の顔になっていたり、と遊び心溢れたプログラム表にワクワクです!

年賀状にはくじ番号が振ってあり、同じ番号の座席に座ります。

ソファ席、キャンプ用のイス、ベンチなど、様々な席が用意されており、
中には、左下に写っているヨガマットの席など、、、
まさに運試しとなる席決めでした。
「運」も大事なプロデューサースキルだと光畑は言います。
例えば、野外でのイベントで本番当日に雨が降ったとしたら、それはプロデューサーの責任なのです(笑)

2021 NEW GP 4Q KICK-OFFスタート

ここからは少し真面目に。
今回のタイトルは「WARM UP DAY」です。
このタイトルには今期最後の4QもGPを「熱く盛り上げる」という意味と、「来季に向けたウォーミングアップ」という2つの意味が込められています。

初めに代表の光畑から業績共有を始め、「創業10年目」を経てのこれからのGPとしてのあるべき姿の全体共有のプレゼンテーション。
これまでの10年はまだ「序章」にすぎません。
これから更なる高みを目指し、GPは邁進してまいります。

続いて、管理本部長の小幡CFOよりプレゼンテーション。
「New GP」を掲げた本年度は、社内環境や人事制度、福利厚生等、様々な変化をトライ&エラーを繰り返しながら高速で行って参りました。
小幡CFOからは主に、下半期の取り組みについてお話頂きました。

年間 GP HOT NEWS

このプログラムでは、Q1~Q3(4~12月)のGP Newsを月ごとに振り返りました。
更にGP全体としてのNewsだけでなく、各メンバーからも事前にNewsを募集しました。
GOODなNewsもあれば、BADなNewsも…
赤裸々なインタビューでは、会場が盛り上がります。

TV番組さながらのスライドデザイン!!
元テレビマン松崎の腕が光ります。
月ごとのHOTなNewsにはサウンドエフェクトと共に「熱盛」が贈られました。
(※機密保持により一部モザイク処理を施しております)

最後は、月ごとの「熱盛」ノミネートがラインナップ。
Q1~Q3の1番のNEWSを決める熱盛大賞が発表されました!

書初めで決意表明。

新年ということで、2022年の目標を書初めで発表しました!
席決め同様、運試し要素を取り入れ、くじ引きで10名のみ選抜されました。

「攻める」という今年の1文字で、決意表明をする矢野チーフプロデューサー

個性光るGPメンバーの書初めがこちら。
私も選ばれ、「形」と書かせていただきました。やりたい仕事や今進めているプロジェクトなど、夢物語で終わらないように「形」にしていく。という意味を込めました。

締めは”餅つき”!?

下の階から何やら、お正月特有のいい匂いがしてくるなあと思っていたら…
3Fに突如、臼と杵が運び込まれてきました!!

餅つきのプロに実際にGPに来てもらい、餅つきSHOWが行われました。
目の前で行われる餅つきは職人技が光り、迫力満点でした。
勿論見るだけはありません!

ゲン担ぎの代表光畑の力強い餅つきは、職人さんに引けを取らない豪快さでした。

GPメンバーの熱い思いが詰まった出来立てのお餅を、お雑煮、きな粉、あんこ、しょうゆの4つの味で実食!

つき立てのお餅を食べながら談笑する外村チーフプロデューサー /
水野プロデューサー / 河西アシスタントプロデューサー
垣根を超えたコミュニケーションが出来るのもKICK-OFFならではですね。

いかがだったでしょうか?
真面目なお話は勿論ですが、年始に相応しい最後までエンタメ要素たっぷりの2021 NEW GP Q4 KICK-OFF でした。

今後の自社イベントのレポートもお楽しみに!

COMPANY会社のこと

公開日:

2022JAN

18

当社のサービス業務の流れ、実績をお聞きになりたい企業様はこちら
お問い合わせ

《 イベントのトレンドや世界の最新情報をお届け 》