GP JOURNAL

【イベント企画の達人!川本】 門外不出の㊙企画ノウハウ「大公開」【DTV】

こんにちは!GP山本です。

今日はDirector’s TV(DTV)の動画『イベント企画の達人!川本の門外不出のマル秘企画ノウハウ大公開』のご紹介をさせていただきます!

Director’s TVはイベントプロデュース会社としてGPが蓄積してきたノウハウを【無料で】公開しているYoutubeチャンネルです。ぜひご覧ください!

イベント企画の達人川本が語る『企画3大ノウハウ』とは?

今回ご紹介する動画では、GPきってのイベント企画の達人、川本が門外不出の企画ノウハウについてお話ししています。

『イベント企画』と言われても、そもそも『何を、どうすればいいのか』わからない方も多いのではないでしょうか?

その悩みに答えるべく、川本が動画でお話ししているのが『企画の3大ノウハウ』。

・コンセプトをいかに設計するか
・インサイトの重要性
・実施後の成果に注目する

この3つの視点をベースに、具体的にどう企画のアイデアを見つけ、企画に落とし込んでいくのかについてお話ししています。

『課題が腹に落ちているか』が最重要ポイント

動画内で語っているのは、企画の3大ポイントだけではありません。

企画を進めるにあたって絶対に欠かせない『クライアントを納得させるコツ』についてもお話ししています。

どんなに良い企画であっても、クライアント(企画担当の他、役員の方々なども含めた関係者)が心の底から納得しなければうまくいきません。
そして、皆が納得する企画を作るのにはコツがあります。

そのコツとは『課題を腹落ちさせること』。
イベント企画は課題の設計から始まるといっても過言ではありません。
しかし、その『課題』をクライアントが正確に理解しているとは限らないのです。
イベント企画を立てる際、まず企業が解決したい課題を丁寧にヒアリングします。解決したい課題が明確になれば、そこからコンセプトが導きだされ、具体的な企画案に落とし込んでいくことができるのです。

ほかにもイベント企画者ならば絶対に知りたい情報が満載の『Director’s TV』。ぜひご覧くださ~い!

KNOWLEDGEイベントノウハウ

2020JUL

18