GP JOURNAL

【旅先レポート】冬の温泉地・箱根の魅力

ChatGPTで要約する

“GP TECH” generating now…

こちらの要約文はAIによって生成されたものであり、情報の正確性を保証するものではありません。

こんにちは!GP白谷光です!朝起きるのが辛い季節真っ盛り……こんな季節は温泉に行って、景色を眺めながらお湯に浸かりたいものですね。

ということで、あの豊臣秀吉も愛したという、箱根温泉に行ってきました! 今回はその旅路をレポートしていきたいと思います。

意外と東京から近い!箱根温泉

いざ箱根……ということで移動手段を確認していたところ、驚いたのが東京と箱根の近さです。『温泉』というと山の中のイメージがあったので、電車で揺られること2時間程度で行けてしまうなんて……びっくりです。

電車に揺られての旅行はそれだけでテンションが上がる~……と思っているうちに小田原駅に着きました!

小田原から箱根湯本駅まで一本です!

小田原から目的地の箱根湯本駅までは15分ほどです。あと少し!とワクワクが収まりきらず、少々早めに箱根を感じてしまいました(笑

白谷が箱根を感じた飲み物

箱根湯本駅に到着!

さて、箱根に到着!時刻は19時ごろだったため、お店は閉まっているところも多く……もう少し早めに来た方が、賑やかに旅館までの道を楽しめますね。

駅から宿までの道中でたくさんの冬を感じることが出来ました。

お気に入りの写真です。旅館が立ち並び温泉街って感じです。
訪れたころは紅葉がまだ見られる時期でした

ホテルへ到着

箱根湯本駅から10分ほど歩くとホテルへ到着。ロビーがとてもきれいで、部屋からは素晴らしい景色を眺められる素敵なお宿でした!

ホテル「あうら橘」ロビー
翌朝のベランダからの風景

今回の旅の醍醐味は、そう、温泉!3種類のお風呂とサウナがあり、それはそれは癒される時間でした。

温泉と言えば露天風呂!ここは箱根山が望める素晴らしい景色の露天風呂でした。(写真を撮れたのは夜でしたが……)

サウナは自分で水の量を調整できるため、好みの温度・湿度で楽しめます。

白谷イチ推し箱根デザート!

ところで……箱根の魅力は温泉だけではありません。個人的に、箱根に来たときにはぜひとも食べてほしいソフトクリームがあるんです。

それは「モンブランソフトクリーム」。箱根湯本駅から歩いて5分ほどにある【福久や】に売ってます。

ん?ソフトクリーム?と首を傾げそうになる見た目ですよね。こちら、ソフトクリームにモンブランクリームがかかったスイーツです。
かかっているモンブランクリームは見た目は繊細、味は濃厚。さらに、口当たりもモンブラン独特のねっとり感があります。ソフトクリームは口どけが良く、モンブランと相性ピッタリで最高です。

冷たいソフトクリームと常温のモンブランの温度差が、口の中に入れた瞬間に何とも言えない美味しさに変わります。
さらに、まぶされている細かく砕かれたメレンゲのお菓子も甘くてサクサクで、ソフトクリームと一緒に食べると幸せになれる味がします。イチオシです!!

最後に

弾丸温泉旅行でしたが、実は温泉の他にも彫刻の森美術館に行き、芸術を楽しんできました。

箱根といえば温泉というイメージが強いですが、他にも大涌谷や箱根神社、彫刻の森美術館やガラスの森美術館等々、観光地がたくさんあります。
秀吉も英気を養ったように、箱根に癒やされに行ってはいかがでしょうか。それではまた!

TRENDトレンド

公開日:

2023FEB

当社のサービス業務の流れ、実績をお聞きになりたい企業様はこちら