GLOBAL PRODUCE

企業イベントプロデュースグループ|株式会社グローバルプロデュース TEL:03-5738-2117

GP OUTDOOR OFFICE 2017開催

2017年8月10日

 

 

真夏のアウトドアイベントと言えば、

キャンプとか、海とか、花火とか、ワクワクする様なイベントが盛り沢山!

 

GPでは今年の夏―――皆がワクワクする様な環境で、仕事をしよう!

ということで、「GP OUTDOOR OFFICE 2017」を初開催しました。

そう、アウトドアオフィス。

あくまで「オフィス」です。

仕事です。

非日常の空間で遊ぶではなく、普段と違う環境で仕事をし、そこからイノベーションを起こさせ、新たな発想が生まれるかもしれない!

1ヶ月の企画時間を経て、ようやく7月28日(金)に実行しました!

0000

 

 

秋川渓谷のキャンプ場で、「GP OUTDOOR OFFICE 2017」の本番を迎えました。

美しい緑が目の前に広げていて、川の流れ音を感じていて、まさに非・日常な空間でした。

着いた時、先着チームのメンバーはすでに到着しました。

ドリンクも事前に川の中入れ、冷えている状態にしてあります。

イベント屋の段取り、さすがですなぁ~!

 

IMG_6059IMG_6055

実は先着チームは朝9時ぐらいも到着した模様です。

アウトドアオフィスの設営は2時間ほどかかったそうです。

大きなテント三つを立ち上げて、椅子とか、テーブルとか、本物のオフィスの様に設置してくれました。

遠くから電気コードも引いて、Wi-Fi環境もばっちり!

汗だくになっている先着チームのメンバー、

設営、本当にお疲れ様でした。

 

しかも合間に朝食も作ってくれました。

美味しそう、いただきます!

 

早速、仕事始めましょう!

今回のアウトドアオフィスの為に、社長がいろんな本を運んでくださいました。

大自然の中に、読書。

風味ありますね~

デザイン関係の本、プランニングの本、などなど…

いろんな発想が湧いてきそう。

IMG_6051

案件の整理、スケジュールのチェック、メールの対応、資料作り…

各自が一番座り心地いいところを選んで、今日の仕事を始めました。

 

 

IMG_6034IMG_6025

午後16時頃、おやつの時間のようなので、

川に向けて、真剣な表情でスイカと戦っているそちらの三名…

ほら、隣の方はちゃんと本を読んでますよ~

 

IMG_6020

午後19時、仕事終了。

皆様、ビールのご用意は?

では、お疲れ様でした!

 

ここからは楽しいバーベキューのお時間です!

一日アウトドアオフィスで過ごして、新鮮なアイディアとかがいっぱい湧いてきましたようです。

ドリンクを片手に、生き生きと話し合っている、最高の時間でした!

でも楽しい時間はいつも短く感じてしまう、

あっという間に夜が降りてきて、

「GP OUTDOOR OFFICE 2017」本番終了です。

 

濃厚な貴重な一日。

仕事したり、交流したり、こんな経験なかなか味わえないものです。

来週からまだ頑張れます。

 

それと、次回アウトドアオフィスの開催を楽しみにしております。

 

それとそれと、今回のアウトドアオフィスに参加できなかった方がいます…

GPのマギーこと山岸さんです…

残念ですが…

 

ではちょうど前に、25歳になったマギーから一言:

はい、以上でございます!

マギーちゃん、誕生日おめでとうございます。

これからもGPの大切な一員として、頑張ってくださいね~

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

Pocket