GLOBAL PRODUCE

企業イベントプロデュースグループ|株式会社グローバルプロデュース TEL:03-5738-2117

世界最大規模のカンファレンス

2017年11月14日

2017年11/7-11/10

Dreamforce in San Franciscoについてレポートさせて頂きます。

当社からは3名で行ってきました。

私光畑と海外事業担当の奥谷と営業マネージャーの本木です。

 

世界最大規模のカンファレンスという事で、一番の関心毎はそのオペレーションと演出です。

世界一のイベントプロデュースカンパニーを目指すGPとしては見ておかねば!

という事で日本からサンフランシスコまで飛び立ちました。

「CAMP?」・・・CAMPです。

これはITカンファレンスなのに中々異世界のコンセプト設計です。

スタッフは皆、冒険家のようなユニフォームでお迎えしてくれます。

聞くとどうやら皆さんボランティアの人達のようです。

ここではWorkshopや各ステージで様々なプレゼンが実施されています。

1万人入場できるメイン会場のNorth Hallです。

センターにクラウド(雲)のカタチをした恒例のステージがありその周囲を囲むように円形に席が

敷き詰められています。ワイドスクリーンが計8枚設置されておりその内4枚が両面投影。

各スクリーンに予備を入れて4台のプロジェクターを設置。

表面用に合計32台+裏面用に16台=48台!!

プレゼンにはあのミシェルオバマ女史が出演。

最高のプレゼンの後は一斉に立ち上がってのスタンディングオベーション。

拍手と歓声と口笛!! アメリカ人のノリは凄い!

AT&T Parkで実施された夜のDreamfesは何とレニー・クラヴィッツがゲストで登場。

世界中から集まった3万人の大観衆が熱狂していました。

日本の企業が集まるjapan nightにも参加しました。

600名を超える日本企業の皆様が参加、多くの方と情報交換し、有意義な時間を過ごせました。

 

ところで・・・

サンフランシスコ市内にはSalesforce以外にも、かの有名なtwitterがあります。

当社の営業マネージャーの本木が一言「twitterに営業行ってきます!」

「えっそんな簡単に会ってくれないんじゃないかな?」

「いいのです。必ず繋がります。大丈夫です!動かないと事は起こらないのです!」・・・頼もしい男です。

その勢いで、今度は3人シリコンバレーにも営業に出かけました。

ここはサンノゼにあるApple 本社です。

スティーブ・ジョブズを愛する人は世界中にいますが、私もその一人です。

ティム・クックやジョナサン・アイブがここで働いているかと思うと不思議なパワー?をもらえた気がしました。

営業がどうなったか?・・・それは皆様お会いした時にでも★

そんなわけで約1週間のサンフランシスコ出張でした。

これからも世界中のイベントに参加して

GLOBAL PRODUCEのイベントプロデュース力を、

もっともっと、お客様に信頼いただけるように上げて参ります!

Pocket