GLOBAL PRODUCE

企業イベントプロデュースグループ|株式会社グローバルプロデュース TEL:03-5738-2117

突撃外国人インタビュー in 原宿

2015年5月30日

Hello, everyone!

Welcome to TOPICS of the GLOBAL PRODUCE!

 

 

GPが原宿に引っ越してきて約3ヶ月が経とうとしています。

「One Heart」をコンセプトに掲げるGPにとって、

お客様への尊敬と感謝、理解を深めることを常に大事にしています。

 

 

それは、GPオフィスの場所である原宿に対しても同じ気持ちです!

ということで、まずは原宿の人々にGPのことを知ってもらおうということで、

「原宿突撃インタビュー!」企画を実施しました(パチパチ)

 

ターゲットはもちろん外国人の方!

なぜか?GLOBAL PRODUCEだからです。笑

 

インタビュアーはこの二人!

 

P1050411

 

のんちゃんこと「山下のぞみ」と、最近痩せ気味の「村上裕紀」です。

英語ペラペラの山下の余裕の笑顔と英語が話せない村上の苦笑いが眩しいフレッシュな二人です。

グローバルプロデュースのハッシュタグ付きTシャツを身にまとい、いざ原宿の街中へ!

 

今回質問するのは、この3つの質問。

 

Our company name is GLOBAL PRODUCE.Can you guess what kind of job we do?

「GLOBAL PRODUCE は何をしている会社だと思いますか?」

 

What is the most memorable event in your life?

「あなたの人生において一番心に残っているイベントは何ですか?」

 

What is your country’s event that you are proud of?
For me, the display of fireworks in summer, Tokyo Girls Collection(fashion show) and Fuji Rock(the biggest music Festival)

「あなたの国の自慢したいイベントは何ですか?」

 

原宿駅まで徒歩1分という利点を活かし、すぐさま原宿駅に到着。

歩いていると、さっそく第一原宿外国人を発見!

 

山下が突撃し、村上がその体格を活かし囲い込むことでインタビュー成功!

 

P1050418

 

ブラジルから来たという、仲の良さそうな老夫婦のお二人。

さっそく質問に答えてもらいました。

 

P1050423

 

山下「Our company name is GLOBAL PRODUCE.Can you guess what kind of job we do?」

村上「we do?」

 

ダンディなおじさんが書いてくれたのは、「Advertisement for GLOBAL PRODUCE」

PR会社か何かと思ったんですかね。そう遠くないことに驚きです。

人生において一番心に残っているイベントは「日本に来たこと!」という何とも粋な回答。

あなたの国のイベント自慢は、「フットボール トーナメント」!さすがブラジルといったところ。

 

 

場所を竹下通りに移動し、さっそく続いてのイケてる外国人を発見。

ソフトクリームに夢中なところを突撃しインタビュー成功!

P1050433

 

イタリア出身のラブラブなお二人。

GPのことを「ENTERTAINMENT COMPANY」とほぼ正解を言ってしまう鋭い女性。男性の方はまだソフトクリームの溶け具合を気にしています。

 

一番心に残っているイベントは「Wedding」。ソフトクリームも溶けてしまうぐらい熱々のお二人ですね。

あなたの国の自慢のイベントは「ベニスのカーニバル」とのこと。イタリアでとても有名なイベントです!

(参考:公式WEBページ

 

P1050437

 

 

続いてインタビューに成功したのが、こちらのアメリカとイギリス出身のイケメン2人組。

 

P1050447

 

GLOBAL PRODUCEは何をしている会社だと思いますかという質問に、かなり悩んで書いてもらったのが「Food Transport」。

食料を取り扱う輸入会社だと思われたようです。

旅行好きのお二人ですが、これまでJapanとKoreaが良かったとのこと。日本人気が続いて何か嬉しいです。

サングラスが素敵な男性が答えた、自慢のイベントが「Remembrance Day」

イギリスやカナダ、オーストラリアなどでは、胸元に赤い花を付けて、

11 月 11 日に「Remembrance Day(リメンバランス・デー/戦没者追悼記念日)を迎えるのだと言います。(参考WEBページ

 

ちなみにサングラスを外すととってもチャーミングでした。笑

P1050455

 

 

最後は今回唯一の日本人。大阪から上京したばっかりという金髪のお姉さんです。

その原宿っぽさに思わず声を掛けました。

 

P1050456

 

「GP=企画会社」「思い出=上京」「自慢のイベント=天神祭」と答えてくれました。

 

P1050466

 

その可愛い笑顔だけで充分です。

ご協力誠にありがとうございました!

 

その後も、時間の許すかぎり原宿をインタビューしました。

 

今回の振り返りとして、

「GLOBAL PRODUCEは何をしている会社だと思いますか?」という質問に対しては、

「Agriculture(農業)」「Food(食品)」「Transport(輸送)」など、

野菜・食品関係・輸出入関係の仕事だと答えてくれる人が多かったです。

 

「あなたの人生において一番心に残っているイベントは何ですか?」という質問には、

外国人の夫婦の方はほとんどの方が「Wedding(結婚)」と答えてくれました。

文化の違いが見えて面白かったです。

 

「あなたの国の自慢したいイベントは何ですか?」という質問には、

国の伝統的なイベントを答えることが多かったです。

愛国心が日本より強いのですかね。記念日をしっかり祝う習慣が根付いているということですね!

 

これからも原宿の人々にGPを知って頂くために頑張っていきます!

今回ご協力頂いた皆様本当にありがとうございました。

 

まだGPが何をしている会社か知らないという方はこちらをご覧ください(^^)

株式会社グローバルプロデュース SERVICE

 

See you.

Pocket